ページビューの合計

2024年5月25日土曜日

虎に翼

朝、パン、冷しゃぶサラダ、紅茶。ソントンのマーマレードをつける。

妻と朝ドラ『虎に翼』を観る。妻は仕事に行く。

妻が「やっぱり総集編じゃ駄目。ちゃんと本編の再放送を観てね」と言うので、BSで5日分の再放送を観る。

私は農家の長男に生まれた。のほほんと育った。私が私大に進んだおかげで、妹は高校を出た後進学できなかった。彼女の方がずっと成績がよかったのに。妻と結婚してから、自分の無自覚的なミソジニーに気づかされた。『虎に翼』を観ていると、そういうことに直面させられる。目をそらさず見続けようと思う。

昼はどん兵衛の肉うどん。

14時30分頃、妻が仕事から帰る。急な残業が入ったという。

買い物に出る。ついでにちょっとだけ小川の街を散歩する。





帰って妻と夕方ビール。

夕食は、父が買って来た刺身で燗酒。食後に妻と赤ワイン。

寝しなにアイリッシュウィスキー。


同級生が亡くなったという知らせが届く。 

0 件のコメント: