ページビューの合計

2024年5月26日日曜日

今日の日記

朝、パン、紅茶、チキンナゲット、スクランブルエッグ。

地区のゴミ拾い。その後、集会所の草刈り。

集会所近くにある碑。天明二年と刻んである。
天明の大飢饉が始まった年。関係があるのだろうか。
 
野の仏もいらっしゃる。

妻は高校時代の友だちと女子会に出掛ける。

昼は次男が作ったスパゲティーミートソース。

アマゾンで買った安西水丸の『青の時代』が届く。水丸のデビュー作だ。まさに彼の原風景。ずっと見ていられる。


夕食の買い物に行く。

大相撲は二所ノ関部屋の大の里が優勝。デビュー7場所での優勝は史上最速。過渡期の混沌とした状況なんだな。

帰って来た妻と夕方ビール。

夕食は、コロッケ、アジフライ、鳥皮の唐揚げ、刺身こんにゃく、冷奴でビール、酒。

食後にアイリッシュウィスキー。

アジサイが色づき始めた。

この頃、猫が家の中でマーキングをするようになった。去勢しているんだけど。困ったなあ。どうしようもないとは分かるんだけど、「臭い」と苦情を言う妻の気持ちも分かる。お互いの幸福のためにできることを考えてみる。

頼むよ、豆ちゃん


 

0 件のコメント: