ページビューの合計

2023年2月12日日曜日

春の陽気、小川散歩

朝、御飯、味噌汁、チキンナゲット、スクランブルエッグ、納豆。

コーヒーを淹れて長男と飲む。布団を干す。

猫を膝に抱いて、ビーチボーイズの『ペット・サウンズ』を聴きながら本を読む。庄野潤三『せきれい』読了。随分時間がかかったが、この本、一気読みは無理。ゆっくりのんびり読むべきものだ。私が学生時代を過ごした川崎市生田付近が舞台で、馴染みのある地名がたくさん出て来てうれしい。

昼は妻が作ってくれたかき揚げうどん。旨し。

布団を取り込んでから散歩に行く。

小川の町を歩く。風はあるが寒くはない。目標の5000歩に達する。




幾久一酒造。










光線の具合は昨日の方がよかったな。セブンイレブンでビールを買って帰る。

妻と夕方ビール。

夕食はまぐろの山かけ、鶏のみぞれ煮、栃尾油揚げ、肉じゃが、おでんで酒。食後にラフロイグ。

昨日今日と春の陽気だった。明日からはまた寒くなるらしい。 

0 件のコメント: