ページビューの合計

2022年9月24日土曜日

稽古帰りのラーメン屋

今日は福の家一門会。

稽古は月2回、平日の夜にやっている。

相撲のマクラで使うのが「お相撲さんにはどこ見て惚れた稽古帰りの乱れ髪」という都々逸。それに対で使うのが「噺家さんには愛想が尽きた稽古帰りのまぬけ面」。

私は本職ではないが、「稽古帰りのまぬけ面」をぶら下げて入るのが、ラーメン屋である。

稽古が終わるのが、だいたい9時。帰りに遅い晩飯を食う。御飯物はちょっと重いし、開いている店もラーメン屋が多いので、自然にそうなってしまうのだ。


行く店もほぼ決まっている。まずは土浦ラーメン。人気ナンバーワン、鶏白湯ラーメン。850円。旨いよ。




もうひとつは、ゆきむら。チェーン店だけど、割と好き。よく食べるのが、あっさりゆきむらラーメン。税込みで860円ぐらい。鰹節がいいんだよね。



0 件のコメント: