ページビューの合計

2024年4月1日月曜日

沖縄に行った④ ~市場からの水族館~

いよいよ最終日。朝食はバイキング。海が見える外の席で食べる。

ラフテーカレー、牛皿温玉、煮込みハンバーグ、唐揚げ、タコス風卵焼き。

8時、チェックアウト。長男を送って那覇に向かう。早めに出たのだが、途中、渋滞にはまり、ちょうどいい時間ぐらいになった。

その後は次男のリクエストで第一牧志公設市場へ。

やっぱり市場は楽しいなあ。ラフテー、島らっきょうを買う。

市場付近の雰囲気もいいんだよなあ。

そろそろレンタカーの営業所の方に向かおうか。那覇市を過ぎて豊見城市に入った辺りで雨が降り始めた。

営業所の前を通る。ほぼ1時間ぐらいの時間がある。もう1つどこかへ寄ろうと、すぐ近くのかりゆし水族館に入る。これがなかなかよかった。

ナマケモノもいた。はげしく動いておったよ。

12時30分、レンタカーを返却。13時過ぎ空港へ。フードコートで昼飯を食べる。ブリト―。タコライスをトルティーヤで巻いた感じ。これはこれで旨い。

帰りの飛行機はポケモンジェットだった。

けっこう揺れた。着陸時は分厚い雲の中を下りて行く。気圧の差がひどいせいか、耳が痛い。下は何も見えない。それでも着陸できるんだなあ。

茨城は土砂降り。風も強い。靴に雨がしみた。

猫を受け取って、夕食を買って帰る。

アジフライ、サラダ、そら豆の天ぷらでビール、酒。旅のシメの一杯は旨い。