ページビューの合計

2024年4月13日土曜日

桜三昧

朝、御飯、味噌汁、チキンナゲット、納豆。

午前中、仕事に行く。通勤途中、枝垂桜がきれいな所があり、車を止めて写真を撮る。




職場の桜は大分散ってきた。


お昼は洋食亭ときわにしようと思ったが、満席で入店が40分かかるというので、頼みの綱の香林へ。

香林のチャーハン、700円。しっとり系かな。旨し。


てっぺんに海老が載る。豪華だね。

14時30分頃帰る。ボイラーの灯油が残り少ないので買いに行く。

おやつに紅茶とカステラ。

発泡酒1本持って、下の畑の桜を見に行く。


改めて妻と夕方ビール。キリンの新製品、「晴れ風」。麦芽100%、やわらかいお味。旨し。

夕食は豚しゃぶで燗酒。食後に赤ワイン。寝しなにカティーサーク。

平野啓一郎『三島由紀夫論』をずーっと読んでいる。やっと半分ぐらいまできた。面白い。三島の思想に共感はできないが、彼を痛々しいなとは思う。 

0 件のコメント: