ページビューの合計

2024年4月21日日曜日

ネモフィラを見に行く

朝、御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ、スクランブルエッグ、納豆。

妻と朝イチで国営ひたち海浜公園に行く。昨年の秋、コキアを見に行ったのだが、その頃から妻が「今度はネモフィラが見たい」と言っていたのだ。

天気予報は雨だったが、田圃仕事の都合で来週は無理。ということで、今日行くことになった。ネモフィラが満開になって初の日曜だから混雑が予想される。ここは地の利を活かし、早めに行こうと決める。

8時半到着。いつもは9時半開場らしいが、既に入園OKだ。南駐車場から入る。

天気は悪くない。時折、青空がのぞく。まずはみはらしの丘に向かう。近づくにつれて、どんどん人が増える。


いちめんのネモフィラ。初めて見たが、見事なもんだ。




菜の花もきれい。ネモフィラとのコラボ。



みはらしの丘全景。


続々と観光客がやって来ていた。


チューリップもまた見頃。素晴らしい。



10時半頃までいた。仕上げにソフトクリームを食べて、内原イオンに行く。

昼はフードコートで、マクドナルドのチキンタツタ、テリヤキバーガー。チキンタツタは旨いなあ。

妻の誕生日のお祝いのケーキを買って帰る。

14時過ぎ帰る。『光る君へ』の録画を見る。

妻と夕方ビール。

夕食は焼肉でビール、酒。ケーキを食べる。食後に妻ともうひと飲み。私はジョニーウォーカー赤ラベル。

天気もまずまずだったし、いいお休みだったね。


0 件のコメント: