ページビューの合計

2013年5月21日火曜日

初夏の土浦

この間、土浦を散歩した時の写真。
初夏の晴天。気持ちよかったね。
イトーヨーカドーも閉店し、寂しくなっちゃったのはしょうがない。
今ある風情を楽しもう。
中城通りには、散策している人がけっこういた。

中城通り、矢口酒店。震災で痛手を被った。現在は懸命に修復中だ。

土浦名店街。中の店も少なくなったねえ。大学に入るとき、ここの洋服屋で伯母さんにブレザーとズボンを買ってもらった。それを着て入学式に出たんだよなあ。その店も見当たらなかった。

周りの建物が取り壊され、ぽつんと残された蔵。震災にもよく耐えた。

震災の傷跡は、まだこんな所にも残っている。

「小櫻」近くのアパート。芸術家の棲家か?


モール505。人通りもまばら。「505がSOSに見える」と言った人がいた。

0 件のコメント: