ページビューの合計

2013年5月5日日曜日

ポティロンの森

妻の実家に泊まる。
夕食は「ばんどう太郎」。鴨汁つけそばで冷酒。まずは蕎麦をたぐってから、つゆと具をつまみに飲む。3回ぐらい「お下げしますか?」と訊きに来る。蕎麦はまあまあ旨いが、ちょっとせわしない。

翌朝。パン、紅茶、卵とウインナーソーセージの炒めもの。
妻子を連れ、ポティロンの森へ行く。
GWに妻の実家に泊まった翌日のお出掛けの定番。
とりあえず大型連休だからどこか行こう、という家族連れで大賑わい。
手作り感満載のゆるいテーマパークだが、ここがいっぱいになるのだから、大型連休恐るべし、である。
とはいえ、このゆるさが私は好き。子どもたちも、自転車やら迷路やらアスレチックやらで大いに遊ぶ。
昼食は、コンビニで買った、おかかとじゃこのお握り、直火焼きソーセージお握り(グアムで食べたスパムお握りより数倍旨い)、カレーパン。
午後はビンゴ大会。10年ほどの間に、随分賞品が少なくなった。アベノミクスとやらの経済効果の実感はないな。
ビンゴはリーチまでいくも賞品獲得ならず。次男はがっかりしていたねえ。
家に帰って、しょうぶ湯に入り、ピザと冷しゃぶでビール、赤ワイン。
みんなお疲れ、早めに寝る。

以下はポティロンの森の写真。
汽車も「こどもの日仕様」でした。
バズーカの的。アーチェリーは事故があったので閉鎖しておりました。
古タイヤで作ったロボット。味わい深い造形。

0 件のコメント: