ページビューの合計

2020年7月19日日曜日

高山T君 尾張一宮レポート

高山T君からメールが来た。尾張一宮訪問のレポート。コロナがやばくなってきた頃というから、2月頃かな。
では、メールからの転載です。

尾張一宮に行って来た。一宮と言えば、真清田神社。その近くに、マニアの間ではわりと有名な店と言うか、看板がある。この商品で経営が成り立っているのか不思議だが、それよりもこの鬼気迫ると言うか、おどろおどろしいと言うか、この字体の看板?がすごい。




こちらは70年代を感じさせるビル。繊維の街らしい、おしゃれな感じがする。「ルボテンサン」の意味は不明


一宮はかつて繊維で栄えた街だが、それだけに最近はからっきし…。産業遺産も思ったほどないけど、歩いてみるとおもしろそうな街だよ。

尾張一宮といえば、舟木一夫。
「ROCK'N ROLLふるさと」(https://www.youtube.com/watch?v=awVdN258iwk)という名曲がある。ぜひご視聴いただきたい。


0 件のコメント: