ページビューの合計

2020年7月26日日曜日

海を見に行く

妻と子どもたちは、妻の実家に遊びに行く。
私はお使い物を買いに鉾田の「なだろう」に行く。
昼は洋食亭ときわ。名物豚肉ナポリ辛口を食べる。旨し。


大竹海岸に海を見に行く。
今年はコロナの影響で海水浴はなし。


でも、皆海が好きなんだねえ。サーファーがいて家族連れもぽつりぽつりだがおりました。




昔はこの時期、海水浴客でいっぱいだった。うちの方でも交通渋滞が起きていたくらい。それが震災以降、目に見えて海水浴客が減った。今年は決定的な打撃だったと思う。
ちょっとだけ海水浴気分にひたる。





海に下りる所にはこんな看板が。


この騒ぎも早く収まってほしいのだが。

1時過ぎ帰る。ごろごろする。
4時頃、妻子が帰って来る。妻と夕方ビール。
夕食は鯖の塩焼き、茄子の煮びたし、冷奴でビール、酒。
食後、マンゴーで白ワイン、

0 件のコメント: