ページビューの合計

2020年7月22日水曜日

紅花(だと思う)のネギ味噌ラーメン

この前食べた、小美玉市、紅花のネギ味噌ラーメン。730円。
職場がこの近くだった頃はよく食べたなあ。10年振りぐらいの来店か。
昭和の味噌ラーメンという感じ。ネギのラー油はゴマ油が利いている。旨し。



こういうざっかけないラーメンもいいんだよなあ。

で店構えがこちら。


店名がないぞ。昔、店名が書いてあった黄色のテントが破けてなくなっている。
私の記憶に間違いなければ、「紅花」なんだけど。しかもチェーン店であったような。でも、チェーン店を思わせる雰囲気はまるでない。
おじさん一人で切り盛りしている。帰りに箱ティッシュをくれた。これは昔からのサービス。昼間っからチューハイ飲んでるお客がいたりして、以前の雰囲気そのままだ。懐かしいなあ。また来よう。

0 件のコメント: