ページビューの合計

2013年9月15日日曜日

石岡のおまつり 2013

昼間仕事をして、夕方、妻子を連れて石岡のおまつりを見に行く。
去年、一度駐車場がいっぱいで断念したことがあり、用心して電車で行く。
電車好きの長男は大喜びでありました。
駅前の八間道路から中町通りを歩く。
今年は八間道路には露店が出ていないのね。おかげですこぶる歩きやすい。
次男はくじ引き、長男は射的で遊び、妻は念願のタピオカミルクティーを飲んだ。
2時間弱で、次男が電池切れ。たこ焼き、五目あんかけ焼きそば、中国風おやきなんてところを買い込んで帰る。
いつか冷たいビールを飲みながら、のんびり見物したいもんだね。

以下はおまつり風景。




いつもの古い町並みも、おまつりモード。



帰りの石岡駅。

0 件のコメント: