ページビューの合計

2013年9月2日月曜日

伊豆旅行① 修善寺「虹の郷」

夏休みの終わり、妻子を連れて伊豆に行って来た。
伊豆に行くのは久し振り。私としては好きな所なんだけどな。ここんとこ行く機会がなかった。
東京抜けて(結構渋滞してた)、東名高速を沼津まで。しばらく来ないうちに、インター出た所の干物屋さんがずいぶん閉店したなあ。
まずは修善寺の「虹の郷」へ行く。山の中にあるテーマパーク。
前回来た時は、妻はずっと次男を抱っこしていた。今回は一人でさっさか歩く。大きくなったよねえ。二人の息子は、クイズラリーに夢中になっておりました。
広大な敷地。高低差もある。大人二人は、へとへとになりながら後をついて行く。
入場してすぐがイギリスエリア。機関車に乗って、カナダエリア。近くにはインディアン砦というフィールドアスレチックがある。バラ園を通って山の上に行くと、藁葺きの家が並ぶ匠の村。山を下りて日本庭園を過ぎて、伊豆の村エリア。小洒落た雰囲気から、どんどん和のテイストになっていくのが面白い。
伊豆の村で食べた、ところてんが旨かった。
写真は匠の村から望む富士。


0 件のコメント: