ページビューの合計

2017年10月4日水曜日

中秋の名月


昨日は、ビートルズの『ア・ハード・デイズ・ナイト』を聴きながら帰った。
息もつかせぬ疾走感。怒涛の13曲だ。
「しんどい一日だったぜ 犬みたいに働いてよお 丸太ん棒みたいに眠るんだ」とジョン・レノンがへらへら笑いながら歌う。しんどい一日の終わりに、これほどふさわしい歌はない。聴いているうちに、身体の奥から不思議と力がみなぎってくる。
その流れで、今日はビートルズの『フォー・セール』を聴く。そういえば、今夜は中秋の名月。その晩に、ジョン・レノンの歌う『ミスター・ムーンライト』を聴きながら車を走らせていたんだな。こういう偶然は楽しい。
夕食はご飯、けんちん汁、ししゃも、シューマイ。お月様は見えたり見えなかったり。兼好法師も「くっきり見えるだけがいいわけじゃないよ」と言っておりますな。

0 件のコメント: