ページビューの合計

2017年10月1日日曜日

昨日の日記

朝、マフィン、コーンスープ。
午前中、次男を連れて本屋に行く。
帰って、ごろごろしながら、ゼルキンのベートーヴェン、ピアノソナタ「告別」と、ルーヴィンシュタインのショパン「夜想曲集」のCDを聴く。
昼はラ王の担担麺。

午後、石岡へ行く。中町駐車場に車を止め、1時間ほど歩く。

こういう何気ない所に看板建築がある。

右と左とではレリーフが違うのよ。

ね。

金毘羅様へお参り。

「金」の字がまぶしいね。

この建物も好きですなあ。

東京庵。

国分町まで歩く。
この道をまっすぐ行くと国分寺。



夏の名残ですかね。


国分寺、観音堂。

初代都々逸坊扇歌を祀る扇歌堂。

お地蔵様。

よく見ると、頭の上に赤とんぼが止まっている。

忠魂碑に満州事変の時の砲弾があった。

国分町バス停前の畳屋さん。

この自転車屋さんの建物はいいなあ。

アップで。


立派な土蔵です。


帰りにタカラブネでケーキを買う。
おやつにケーキ。
夕食は鶏の唐揚げ、玉子豆腐でビール、酒。
風呂に入って、アイリッシュ・ウィスキーを飲む。

意味不明の理由で衆院が解散されたかと思うと、野党第1党が自壊するという、激動の1週間だったな。それにしても、自由と平和を大事にしようということが、これほど馬鹿にされる世の中が来ようとは思わなかった。

0 件のコメント: