ページビューの合計

2017年10月6日金曜日

平日の休み

平日の休み。1日中寒い。
妻と二人で土浦イオンに行く。
久し振りの夫婦水入らず。何てことない話をしながら車を走らせる。こういうのも久し振り。
まずは1時間ほど別行動にし、お互い好きなものを見て歩く。
私は本屋に直行。改装されて、売り場が大分充実したな。ペンケースと『江戸川乱歩短編集』を買う。
CD屋では、銀杏BOYZを買った。「ひよっこ」の宗男叔父さんがボーカルを務めるバンド。NHK朝の顔とは打って変わって、かなり過激。(まあ宗男叔父さんも相当エキセントリックだったが)you-tubeに上がっている『東京』なんかすっごいぞ。
お昼に合流。1階レストラン街の天ぷら屋で天丼を食べる。「にぎわい天丼」。海老、イカ、キス、かき揚げ、茄子、ししとうが載って980円。旨し。
それから、また1時間別行動の後、酒を買って帰る。
ごろごろしながら、買って来たCDを聴く。サウンドや歌詞はとんがってるけど、メロディーは美しい。
夕食は芋煮鍋、厚揚げで、今日買って来た、武勇の燗。旨いなあ。
穏やかないい休みだった。奥さん、またデートしようね。

おやつに茹で栗を食べる。
秋だねえ。

0 件のコメント: