ページビューの合計

2017年10月14日土曜日

雨の1日


一日中、雨が降ったりやんだり。寒い。
朝はトースト、スクランブルエッグ、チキンナゲット、クノールのオニオンスープ。
散歩を兼ねて床屋へ行く。9時過ぎには帰る。
妻が昔買った、小川洋子の『博士が愛した数式』を読む。静かな物語。CDのバッハ名曲集をかける。これがまたよく合うんだな。
昼はラ王の担担麺。
午後も引き続き『博士が愛した数式』を読む。CDで、ビル・エバンスのピアノトリオ、『ユー・マスト・ビリーブ・イン・スプリング』、ルーヴィンシュタインの『ショパン夜想曲集』をかける。これもよろし。2時ごろ読了。
皆で、「世界の果てまで行ってQ」の録画を2本、観る。
夕方、友部正人の「密漁の夜」が聴きたくなり、LP『また見つけたよ』のB面をかける。
長男のピアノの送迎。妻は女子会に出かける。
夕食は寄せ鍋とこてっちゃんで燗酒。
風呂に入って、アイリッシュウィスキー、ジェイムソンを飲む。

選挙運動中の週末にもかかわらず、ここは静かなもんだな。我が国はのっぴきならない国難に見舞われているというが、ほんとかね。

親父が作った菊が、花をつけ始めました。


0 件のコメント: