ページビューの合計

2011年3月18日金曜日

今日で1週間


職場の水が復旧した。どうやら通常の仕事が出来る環境になった。
家でテレビを見ていると、どんどん気持ちが暗くなる。職場で体を動かしていた方が気が紛れる。
相変わらず、余震は多い。原発ではぎりぎりの戦いが続いている。ガソリン、灯油の不安は重くのしかかる。これからどうなるんだろうと思えば、途方に暮れてしまう。
でも、私は私に出来ることを誠実にやっていくしかない。パニックを起こさず、自分の仕事をしっかりやっていく。そして、最前線で命がけで戦っている方たち、避難所で懸命に頑張っている方たちを常に思い続ける。
とにかく、今はこの状態が私たちの日常なのだ。この日常と、何とかうまく付き合っていくしかないな。
写真は鉾田市内の地震で損壊した家屋。

0 件のコメント: