ページビューの合計

2011年11月20日日曜日

八海君ありがとう


この土日は両方とも仕事。
今日の朝食は、妻のママ友からいただいた煮卵を、ご飯の上で割り、煮汁をかけて食べる。半熟の具合が絶妙。とろとろで旨い。
仕事から帰ると、北海道の八海君から、蟹、イカ、ホッケ、鮭などの海産物がどさっと届いていた。毎年すまないねえ。
早速、夕食にホッケを焼いて食べる。肉厚で旨い。燗酒によく合うぞ。
八海君にお礼の電話をする。久々に話ができて楽しかった。
子どもたちを寝かしつけてから、ジョニーウォーカー赤ラベルを飲む。これは、昔、酒合丈君と二人で飲み明かした時の酒だ。夏休みにOBの落語会の手伝いをした後、方南町の彼の家のキッチンで飲んだ。口に含むと、あの時聞いた夜明けの鳥のさえずりを思い出す。
写真は、この間OB会で行った時ぶらついた歌舞伎町。この辺りは八海君や酒合丈君など落研の仲間とよく歩いたもんだよ。

0 件のコメント: