ページビューの合計

2013年11月8日金曜日

県西小さな旅

仕事で県西の方へ行って来た。
ほとんど小さな旅ですな。
妻と付き合っている頃、ちょっとだけ遠距離恋愛的な時期があったんだけど、当時片道3時間かけて彼女の所へ行っていた道を、久し振りに走った。愛車ミニを買ったばかりだったなあ。
ミニも、もう20年目。まだまだ現役。頑張ってほしい。

帰りにぽつぽつと写真を撮って来た。
今日は県西を流れる川シリーズ。

まずは利根川。
坂東太郎の名にふさわしい大河ですな。
橋の向こうは千葉県。
千葉県側には、お城の形の資料館がある。

お次は鬼怒川。
常総市水海道側から。
鬼怒川といえば長塚節『土』が有名。舞台となったのは、もちょっと上流。水海道は三遊亭圓朝『真景累が淵』の舞台である。

最後は小貝川。
つくばみらい市、旧谷和原村の辺り。
カヌーなんか浮かべてみたい感じですな。


0 件のコメント: