ページビューの合計

2016年10月16日日曜日

秋深し

今日も秋晴れ。
長男は文化祭の打ち合わせがあると言って学校へ行った。
「お兄ちゃんラブ」の次男が寂しそうなので、一緒に霞ヶ浦湖畔を散歩する。
次男は妻のデジカメを借り、二人で写真を撮る。

筑波山がよく見えた。

鴨が堤防に上がっていた。

棒杭に止まっているのは鵜か。

堤防ではススキが風に揺れ、セイタカアワダチソウが咲く。

湖面では魚が跳ねる。
それを見ていると、次男が、魚が見たくなったので水族館に行きたい、という。
では、久し振りにかすみがうら市歩崎の水族館に連れて行ってあげよう、と話がまとまる。

歩崎の水族館

淡水魚が中心だが、亀やタツノオトシゴ、蛇やサソリ、イモリ、サンショウウオと展示は多彩。ダイオウグソクムシなんてのもいる。
入場料大人310円、こども150円はお値打ちだと思うよ。
次男は亀の餌やりなどもやってご満悦。(餌代は100円、割りばしにきゅうりが刺してある)
昼前には帰る。昼食は味噌ラーメン。
夕方にハートランドビールを飲む。
夕食は白菜と豚ばら肉の鍋、サトイモと鶏の煮もので燗酒。
秋らしい爽やかな1日でした。


0 件のコメント: