ページビューの合計

2010年5月5日水曜日

緑屋食堂 半ちゃんラーメンセット


鉾田市、緑屋食堂。半ちゃんラーメンセット。900円。

通勤途中に、ずっと昔からある。潰れない店に外れはない。ずっと気になっていたが、初めて入った。

貧乏性のためか、セットメニューに目がない。中でも、半ちゃんラーメンセットにはそそられる。ただ、あまり満足した例はない。特にチャーハンが、どこもいまいちなのだ。

ここのはいい。ほのかに生姜の風味が効いた醤油味のラーメン。おそらく、出汁は鶏ガラでとったのであろうスープ。その上に、ナルト、チャーシュー、メンマ、ほうれん草といった定番の具がのっている。チャーハンが、またいい。卵のやさしさと紅生姜が絶妙なバランスを保っている。何の文句もない、基本的なチャーハンだ。しかも、餃子付き。これがいけるのよ。

こだわりの味、といった大上段に振りかぶった感じはない。あくまで普通の、長年、愛され続けた味がする。

ご飯もののメニューも多い。まっとうな食堂だな。今度は定食に挑戦したい。

0 件のコメント: