ページビューの合計

2010年6月26日土曜日

川崎駅西口付近


大学時代、川崎に住んでいた。

川崎駅の西口から20分ほど歩いた所にある、当時でも古い木造の四畳半のアパートだった。

路地を一本隔てた、やはり古いアパートに、知る人ぞ知るフォークシンガーの友川かずきが住んでいて、これが密かな自慢だった。

東口の方は繁華街だが、西口は東芝の工場があったり、住宅が密集していたりして、わりといい具合にひっそりした所だった。

現在は東芝の工場も撤退し、跡地には大型の商業施設なんぞも出来たりして、当時の面影はないという。

この写真は、10年以上も前のもの。この頃はまだ往時のままだったなあ。

0 件のコメント: