ページビューの合計

2013年1月17日木曜日

石岡を歩く

この間、石岡の街を散歩した。
いつものように中町商店街の駐車場に車を止め、小一時間歩く。
こういう古い街を、カメラ片手にぶらぶらするのが、私のささやかな楽しみだ。
震災からこっち、石岡も昔なじみの建物が、大分なくなってしまった。
寂しいけど、しょうがないな。今、あるものを愛しもう。
まだまだ、味のある風景はある。

冒頭の、バークロンボ。もう随分前に、店は閉めている。というか、営業していた頃を知らないな。
建物はこんな感じです。
ここから入ると、どんな感じの雰囲気だったんだろうね。一度飲んでみたかった。
朝日屋なき後、昔からのラーメン屋はここぐらいだなあ。
八間道路のミシン屋さん。いいねえ。

0 件のコメント: