ページビューの合計

2013年1月29日火曜日

小川を歩く

小美玉市小川地区。かつては舟運で栄えた町。河岸の跡は、現在は暗渠になって、その上が市営駐車場になっている。
そこに車を止めて歩く。
町の真ん中にある十字路を東に行けば、大町の商店街。北に向かう坂道を上れば、古い家並みが続く。坂の上には造り酒屋がある。
いつもは車で通るだけだが、歩いていると思わぬ発見があって楽しい。脇道に逸れたりすることなんて、なかなか車じゃできないもんなあ。
県道に並行する細道を見つけて歩いてみたけど、面白かった。
ご近所なのだが、まだまだ知らない所があるんだなあ。世の中は奥が深いねえ。

この時代物の建物はタクシー会社の事務所です。
坂の上の造り酒屋。
飼料の看板がしぶい。
脇道の工場。看板もなかったけど、操業してないのかなあ。
路地の奥にはこんな建物。すごいねえ。

0 件のコメント: