ページビューの合計

2014年6月16日月曜日

平日の休み

平日の休み。こういう時は妻とデートすることにしている。
土浦イオン。ここんとここういうのが続くが、なかなかまとまった時間が取れないのでしょうがないよな。
まずはお互いの買い物。
昼食は、1階の「パスタの釜」。ランチセットをいただく。パスタは、私がペスカトーレ、妻はカルボナーラ。両方とも旨し。岩間の彩美亭のペスカトーレが好きで、よく食べたなあ。デザートにくずもち。満足満足でありました。
その後、雑貨屋なんぞをぶらぶら見て、土浦の街に向かう。
亀城公園、中城通りを少しだけ散歩。妻の母の実家がこの近くにあった。妻の思い出話を聞きながら歩く。
2時過ぎには帰宅。子どもたちの帰りを待つ。

元白石楽器の建物。ほんのちょっとだけ昔の名残がある。
亀城公園。太鼓櫓。
西櫓。
東櫓。木がじゃましてよく見えるアングルが限られちゃうんだよな。
どうしても撮ってしまう、ほたて食堂。
これもまた、どうしても撮らずにいられない、吾妻庵総本店。
「まちかど蔵野村」にあった昭和56年当時の土浦駅の写真。
震災で大きなダメージを受けた矢口酒店は、大規模な修理中でした。

震災の年はこんな感じ。










0 件のコメント: