ページビューの合計

2014年6月24日火曜日

石岡散歩③

石岡散歩の続き。
プラザホテルの裏っ手に回る。
ここも好きなエリアだ。
私の法則では、床屋さんにはシブい建物が多いのだ。

プラザホテル裏といったらこれ。震災でダメージを被ったが、きれいに修復された。
裏からの眺め。周りの建物がなくなっちゃったので、こういうアングルでも見られるようになった。

金丸通りへ出る。となると、喫茶店、四季は外せませんなあ。
もう一枚、別角度。
この酒屋さんの看板には、石岡の地酒がずらりと並んでいる。

再び中町通りに出た。
昔からの履物屋さん。よく見ると閉店セールやってる。
こうやって古いお店がなくなっていくんだねえ。

最後にお店がなくなった後の空き地。寂しい風景だなあ。




0 件のコメント: