ページビューの合計

2016年9月4日日曜日

ちょっと昔の向ヶ丘遊園、登戸

ちょっと昔の小田急線向ヶ丘遊園界隈。
私の通った大学の最寄駅である。
この辺も随分変わったよ。

遊園地までを結ぶモノレールがあった。
廃線になり撤去された。

「向ヶ丘百貨店」とうっすら書いてあった記憶がある。
戦後の匂いがぷんぷんしますなあ。

南口から北口へ向かう踏切。


同じ建物を別方向から。
シブイねえ。


中華料理「じょんじょこ」。
インパクトのある店名のせいか、今も懐かしむ人が多いみたい。


同じ建物の夏冬バージョン。

この店は、登戸と遊園の中間ぐらいにあった。
入ったことはなかったが、心惹かれる佇まいだった。

登戸までは南武線を利用していた。
登戸のちょっと昔の風景も載せておきます。

登戸駅付近。
この奥に立ち飲みができる酒屋があった。

登戸の駅から多摩川に出る途中。

東京都狛江市と神奈川県川崎市とを結ぶ鉄橋。

多摩川の河原にあるお店。
この時はおでんで酒を飲んだ。



0 件のコメント: