ページビューの合計

2021年4月2日金曜日

歓送迎会はなし、寿司を食う

12年勤めた職場を離れて、昨日から新しい環境で働いている。

状況の変化に弱い私にとっては、なかなかにきつい日々が続くが何とか頑張ろうと思う。


今日は本来なら職場の歓送迎会があるのだが、このご時世なので何もなし。

せめて家でご馳走を食べようと、寿司をとる。

寿司は特上、酒は同僚からもらった獺祭。もう旨くないわけがない。



 妻曰く、「ちっとも生臭くないんだよねえ」と。

全くその通り。うちの男どもは、そろって大トロを最後まで残して食べていた。次男はしみじみと味わって食べていたな。「次、いつ食べられるか分からない」とのこと。これも全くその通り、である。

食後は妻と白ワイン。

寝しなにボウモア。


まあこれでひと区切り。これから新しい日常が始まる。

0 件のコメント: