ページビューの合計

2021年4月18日日曜日

休みの日

昨日の日記。

朝、さばトースト、紅茶。

妻は仕事。子どもたちと家にいる。バド・パウエルのトリオ、セロニアス・モンクのピアノソロ、ビル・エバンスのトリオを立て続けに聞く。仕上げはレコードでビリー・ホリデイ。

昼は子どもたちが作ったサラダうどん。旨かったよ。

午後、長男をバイトに送る。帰りに本屋に寄る。前の職場で親睦会からの餞別で図書カードをもらっていた。『主権者のいない国』(白井聡著)、『キツネ目 グリコ森永事件全真相』(岩瀬達也著)を買う。ハードカバーの本を買うのは久しぶり。

夕食は揚げ餃子、サラダ、ペンネで燗酒。食後に妻と赤ワイン。

寝しなにボウモア。


今日の日記。

朝、パン、ハムステーキ、スープ。

携帯のプランの相談にPCデポへ行く。結局、今よりは安くならないというので、そのままにする。私のガラホだけ、Wi-Fiにつなげるようにしてもらう。いよいよLINEデビュー。

妻が「定年の記念にカメラでも買いなよ」と言ってくれたので、デジタル一眼レフカメラを買うことにする。

ひとつ前のモデルのオリンパス・ペンがほぼ半額になっているに目をつけていたので、ありがたく購入する。奥さんありがとう。


帰ってカメラをいじる。ちょっと外に出て写真を撮る。




色々試しながら撮ってみよう。

夕食は、ちょっと早いのだけれど、妻のお誕生会をする。父が買って来た焼き鳥で、ビール、酒。ケーキを食べて、食後に妻は赤ワイン、私はボウモアを飲む。

一日中、強風が吹き荒れる。

0 件のコメント: