ページビューの合計

2009年10月19日月曜日

町の正しい蕎麦屋

この前の日曜日、久し振りに小月庵に行く。
同僚のHさん曰く、町の正しい蕎麦屋。
子供達と妻は天もり。イカ天とはいえ、何と500円。
安いでしょう。
私はミニかつ丼ともりそば。
つゆは少し甘め。でも、これをかつ丼に使うと、すごくやさしい味になる。
カツは肉厚、卵がたっぷり。うまいのよ、これが。
この店のメニューの最上位は長い間「カツライス」が君臨していた。堂々の1000円。肉も分厚く立派なものです。
これを注文するのが、この店の客のステイタスであった。私も今年3月、転勤の記念にいただきました。
それが今回メニューを見ると、1200円の「ビーフシチュー」と「ポークソテー」が登場しているではありませんか。
政権交代、世代交代の波はこんなところまで来ていたのだなあ。
私がこの2つを注文するのはいつのことになるだろう。
しばし感慨にふけった日曜の昼でありました。

0 件のコメント: