ページビューの合計

2012年7月22日日曜日

祇園祭り

肌寒い一日。
昼はスパゲッティーナポリタン。
マイルス・デイビス、チャーリー・パーカーを聴きながら『五代目小さん芸語録』を読む。
夕方、妻子を連れて小川の祇園祭を見物に行く。
夕食は、屋台の焼きそば、たこ焼きでビール、酒。


先日、新聞の地方版に知った名前を見つけた。 最初の職場で一緒だった人だ。
年は私より一回り上だったが、同期の採用であった。 頭がよく実行力があり、私はその人を尊敬していた。
彼は自分の妻の死体遺棄容疑で逮捕され、やがて殺人容疑で再逮捕された。
新聞報道によると、口論から妻の頭を金槌で殴って殺害したという。 日頃から夫婦仲が悪かったというが、近所の人の証言ではそんな様子も見えなかったらしい。彼がパチンコで借金をしたという報道もあった。
私が一緒に働いていた頃は、「ふと思い立って嫁と仙台にラーメン食べに行ったよ。」なんて言ってたのに。
私が転勤した後、彼は体調を崩したと聞いた。彼もまた別の職場に転勤し、やがて定年を待たずに退職した。
その後何があったかは分からない。 人生は色々だが…。それにしてもやりきれない。

0 件のコメント: