ページビューの合計

2014年3月12日水曜日

さよなら、ミニ

21年半乗り続けた愛車ミニを、遂に手放した。
年老いた両親から、「親孝行だと思って新しい車にしてくれ」とまで言われちゃあ、しょうがないよなあ。
私も十分楽しんだし、これが潮時かもな、と思って、試しに、つくばにできたばかりのミニの営業所に行ってみたら、4月にミニがモデルチェンジするという。新ミニは、全ての車種が3ナンバーになるとのこと。乗るとすれば5ナンバー。在庫があるか訊いてみると、試乗車が1台だけあった。
縁があったんだな。とんとん拍子に決めてしまった。
 
とはいえ、買ったばかりの頃に妻と付き合い始め、やがて結婚して二人の子どもが生まれ、上の子がこの4月から中学生になるという今まで、ずっと相棒だった車だ。寂しくないわけがない。
1月に契約したのだが、納車は3月にしてもらった。
2ヶ月の間別れを惜しんで、先日納車の運びとなった。
古いミニを自分で運転して、つくばの営業所に出向き、新しいミニに乗り換えて家に帰った。
さよなら、ミニ。長い間ありがとう。
上の写真は、昨年末、神栖の海岸で撮ったミニ。

0 件のコメント: