ページビューの合計

2014年3月4日火曜日

大洗の宴

今年も昔の職場の仲間との宴会をやった。
今回は大洗。久し振りのAさんとSさん、昨年同様、KさんとOHさんが参加。皆勤賞だったOTさんは残念ながら欠席と連絡が来た。
私は、例によって早めに宿へ行く。
宿の駐車場に車を止め、大洗の街を歩く。
今や大洗の街は、アニメ『ガールズ・アンド・パンツァー』の舞台として有名らしい。古い商店街の店先には、アニメの美少女キャラのパネルが立てられ、通りはアニメファンとおぼしき人々がそぞろ歩いている。
私は古い町並みをカメラぶら下げて歩くのが好きなのだが、この時はアニメファンに見えたかなあ。
1時間半ぐらい歩いて宿に入る。
今度の宿は本館と別館2つ、合わせて3棟がばらばらに建っているという、ちょっと変わった造りだ。風呂は別館にあるというので、下駄をつっかけ入りに行く。けっこう広々したお風呂。自販機でビールを買って部屋に戻る。
ビールを飲みながら、BSで『刑事コロンボ』を見ているうちに、Kさん、Aさん、OHさんが登場。時間が来たので、宴会場へ移動。Sさんは宴会が始まって30分ぐらいしてからやって来た。
皆、年取ったねえ。あの頃、最年長のKさんが30代、他は皆20代だったんだもんなあ。でも、話し始めると、皆、相変わらずです。それぞれ立場は、あの頃とは随分違っているけど、こうして昔と同じように笑いあえる場があるのはいいもんだ。
宴は宴会場から部屋へ場所を移しても続いた。日付が変わるちょっと前で就寝。皆、無理は効かなくなったけど、それもいい。
ちなみに、この宴会の帰りに蟹をお土産に買って帰るのがKさんのお楽しみとのこと。来年も海の近くでやりますか。

0 件のコメント: