ページビューの合計

2014年9月14日日曜日

石岡のおまつりに行く

昨日、妻子を連れて、石岡のおまつりに行く。
駅前から八間道路、中町通りをぶらぶら歩く。
中町通りは結構な人で賑わっていた。いつもの石岡じゃない。この3日間は、まさに特別な3日間なのだ。
長男は「妖怪ウォッチ」のくじ、次男はエアガンのくじがお気に入り。どこかの祭りに連れて行くたびにやっている。
屋台で焼きそばとたこ焼き、大判焼きを買う。
1時間半ほど歩き、雲行きが怪しくなってきたので、早めに帰る。
コンビニでそれぞれ好きなものを買い足し、夕食のおかずにする。私はサバの水煮の缶詰と焼き鳥を買った。
家で、それらをつまみにビール、酒。
少しだけど、今年もまたお祭りの気分を味わえました。

以下は、お祭りの写真。
山車の競演。



巨大なおかめが舞う。


石岡特有の幌獅子が練り歩く。


こちらは会所にご挨拶。

中町通りは結構な賑わいでした。



今年はあまり写真が撮れなかったなあ。

0 件のコメント: