ページビューの合計

2016年6月8日水曜日

香取神宮近く、川口園食堂のカツ丼


香取神宮でお参りを済ませ、佐原の街中で昼飯にしようと思って車に乗ったが、駐車場を出てすぐの所にあった、この店構えに一目ぼれ。ついふらふらと入店する。


店内は見事に昭和。いいねえ。奥の座敷には昭和天皇・皇后両陛下の写真が飾られている。
私は土間のテーブルに席を取った。
メニューは定食からラーメン、うどん、そばに至るまで幅広い。フツーのカツ丼が食べたかったので、迷わずカツ丼を頼む。

で、出てきましたよ。それがこちら。カツ丼700円であります。


何の衒いもないカツ丼。こういうのが食べたかったの。


カツも厚過ぎず薄過ぎず、程がいい。優しいお味。旨し、でした。

店構えをもう1枚。軽食堂という暖簾がいいねえ。


0 件のコメント: