ページビューの合計

2016年6月3日金曜日

笠間稲荷神社 有名人の絵馬

笠間稲荷の境内に「有名人の絵馬」コーナーがある。
笠間では高田文夫プロデュースの落語会も開かれており(大福さんがブログでレポートしてくれている)、落語関係の絵馬の充実ぶりが楽しい。
参詣の折はぜひご覧ください。

まずは御大高田文夫。駄洒落もすばらしい。

中堅どころではいちばん好き。桃月庵白酒。

ペーさん、柏屋でおそば食べたのね。きつねそばかしら。

今は亡き春風亭柳昇。春風亭柳昇といえば、わが国では・・・。

遊雀、いい名前だねえ。頑張ってほしい。

次代のホープ、春風亭一之輔。

二代目さんです。

立川派の雄、立川志の輔。
2016年の今は、もう「ためしてガッテン」とは書かないだろうな。
駄洒落もいいねえ。

長男が好きな林家たい平。
美大出だけあって達者だねえ。

落語家じゃないけど、華原朋美。
「希望」に何かしみじみしちゃった。

0 件のコメント: