ページビューの合計

2016年5月30日月曜日

餃子の王将 王将ラーメンと焼き飯のセット


餃子の王将、水戸さくら道店のランチメニュー、王将ラーメンと焼き飯のセット。
消費税を入れると850円弱。
王将行って餃子食わないのもどうかと思ったけど、晩飯が餃子と予想されたので、あえてこうした。

ラーメンはちょっと少な目。醤油、塩、王将の3タイプから選べる。
王将ラーメンはとんこつ系の白濁したスープ。


まずは麺をやっつけて、焼き飯とスープで締める。
焼き飯は、卵、葱、叉焼というまさに王道。


おたまの形そのままの半球形がうれしいやね。
旨し、でござんした。

満腹になった後は、近代美術館で絵を見る。
企画展は「あした天気にな~ぁれ」。


ここはいつも凝った企画ものを出してくる。
今回は「晴れ」「曇りから雨」「小堀進の空」「雨上りの虹」という構成。
学芸員さんが心から楽しんでいる感じがいい。
中でも「小堀進の空」が圧巻でしたな。
この大胆な雲の描写を、是非見て欲しい。


0 件のコメント: