ページビューの合計

2016年5月8日日曜日

初夏の土浦散歩

毎年、母の日には母の好きな鰻を食べることにしている。
妻と次男は子ども会の行事でお出かけ。そこで、長男を連れて土浦に鰻を買いに行く。

まずは駅前通りの小松屋で、並6人前の蒲焼を注文。1時ごろ取りに来ることにして、それまで土浦をぶらぶらすることにする。


取りあえず、駅ビルに行く。ここには息子お気に入りの鉄道グッズを売っているポポンデッタがある。


本屋やらポポンデッタやらを見て、息子はお母さんとばあちゃんにプレゼントを買うのだと言い、婦人服売り場でハンカチを2枚買った。
土浦の駅や街中は、まだ至る所に鯉のぼりが下がっている。



駅ビルを出て亀城公園に向かう。
途中、しぶい家並みをカメラに収める。





亀城公園は目も痛いほどの新緑で覆われていた。





昼食は亀屋。
私は五目そば、息子はオムライスを食べる。

またぶらぶら駅前に戻り、高月堂で妻にケーキを買い、鰻を受け取って帰った。
初夏の日差しを浴びての土浦散歩。ちょっと暑かったけど、いい気持ちでした。

0 件のコメント: