ページビューの合計

2017年5月14日日曜日

母の日

今日は「母の日」。
毎年、母の好きな鰻を食べることにしている。
当節、鰻も高くなった。我が家そろって鰻を食べるのは、1年でこの「母の日」1回だけだ。

長男がテストが近いと言って家に籠っているので、次男を連れて土浦に鰻を買いに行く。
いつもの小松屋で蒲焼の並を6人前頼み、まずは駅ビルの本屋へ行く。
次男はテストの珍解答を集めたムック本を、私は谷口ジローのマンガ『父の暦』を買う。
本屋を出て昼飯を食べに行く。とりあえず駅前通りを、亀城公園の方へぶらぶら歩く。



お目当ての亀屋が休みだったので、吾妻庵総本店へ。
私は大もり、次男は鳥南蛮を食べる。シブいぞ、中1.

腰があって旨いよ。


どうです、この雰囲気。


次男はつゆも残さず完食。
満足満足でぶらぶらと駅の方へ向かう。

薄い建物発見。




小松屋で鰻を受け取り、土浦を後にする。
帰り道に神立で妻の好きなケーキも買いましたよ。

0 件のコメント: