ページビューの合計

2017年5月5日金曜日

火の見櫓 その6

需要があるのか、ないのか、よくは分かりませんが、とりあえず第6弾。火の見櫓特集であります。

まずは茨城町石崎で見つけた火の見櫓。

屋根付きも少なくなってきましたなあ。


涸沼にほど近く佇んでおりました。

お次は今はない、やはり茨城町海老沢にあった火の見櫓。

どっしりしてますなあ。

最後に土浦市大志戸。旧新治村になりますか。
つくばに買い物に行った帰り、見つけた。あいにくデジカメを持っていなかったので、妻のスマホを借りて撮りました。

状態が素晴らしい。
屋根はもちろん、半鐘も付いている。


塗装もきれい。
大事にされているのがよく分かる。

またどこかで見つけたら、アップしようと思います。

0 件のコメント: