ページビューの合計

2017年5月2日火曜日

晩春の土浦散歩

先日、長男と土浦を散歩した。
モール505近くの駐車場に車を止め、歩き出す。
いい天気。



土浦の街の至る所に鯉のぼりが下がっている。
駅前通りに出る。

武蔵屋。どうしても撮っちゃう。


手前の所には店が立ち並んでいたが、取り壊され公園ができるという。

お昼は亀屋で、と思っていたのだが、お休み亀城公園に入る。



中城通りへと向かう。

看板建築のコーヒー屋さん。もとは何のお店だったんだろう。

琴平神社と不動尊の間の路地を抜け、中城通りに出る。

ほたてで天丼を食べ、駅前通りを駅の方へぶらぶら歩く。


武蔵屋さんのこの絵が大好き。


駅ビルの本屋で、高橋源一郎『恋する原発』を買う。
帰って読んだが、見事にひどい。『ジョン・レノン対火星人』といい、ひどい小説を書かせたら、天下一品だな、この人は。

0 件のコメント: