ページビューの合計

2017年5月7日日曜日

GW

GWも終わり。

4日は田植え。労働の後は家族でバーベキュー。


5日は一回ぐらい外出しようというので、妻子を連れてイーアスつくばへ。
遅ればせながら妻に誕生日のプレゼントを買う。
昼はサブウェイのサンドイッチとアイスコーヒー、フライドポテト。サンドイッチはローストチキン、ハニーマスタードソース。旨し。

6日は再び田植え。機械で植えた後の抜けた所を手で植える。


午後3時頃終わる。シャワーを浴び、ビール飲んで昼寝。
夕食は親父が鰹の刺身を買って来たので、ビール、酒。やっぱり田圃終わりは刺身なのね。

今日は1日、ぼんやり過ごす。
レコードを聴きながら、村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読む。どこかで酷評されていたけど、個人的には惹かれる話なんだよなあ。
午後、小川をちょっとだけ散歩。


帰りにハートランドビールを買って来て、夕方ビール。
夕食は鳥の唐揚げでビール、酒。

3日の憲法記念日には我が国の首相が「党総裁の立場」から、「東京オリンピックの年に新憲法施行を目指したい」と言った。これって、五輪の政治利用じゃないのかい?

0 件のコメント: