ページビューの合計

2018年8月19日日曜日

今日の日記

朝、ごはん、味噌汁、目玉焼き、昨夜の天ぷらを煮たの。
散歩がてら床屋に行く。
うつらうつらしながら髭をあたってもらい、コーヒーをご馳走になって帰る。


昼はヨークベニマルのパン。焼きそばパン、ウインナー、カレーパンを食べる。
午後から長男の友だちが遊びに来る。
しばし昼寝の後、桂文楽『景清』をレコードで聴く。
夕方は近所の神社でやっているお祭りを見に行く。
生ビールを飲みながら、ぼんやりステージを眺める。今年も立浪部屋の力士が、場を盛り上げる。


なかなか達者な司会のお相撲さん。

立浪部屋のちゃんこ鍋。無料。
豚肉、大根、白菜、人参、ニラが入る、味噌仕立て。
甘めの味付け。旨し。

青い浴衣を着ているのが、朝青龍の甥っ子。
バク転ができるほどの身体能力を持つ。

ぶらぶら歩いて帰る途中、父に会う。父もお祭り見物に行くようだ。思わず、「どちらさんでしたっけな?」「バカ、お前の親父だ」という小噺を思い出す。
夕食は、豚生姜焼き、茄子焼、油揚げ納豆でビール、酒。
この数日、朝晩はずいぶん涼しくなりました。

0 件のコメント: