ページビューの合計

2018年8月26日日曜日

日本科学未来館に行く


今日は8月最後の日曜日。次男が行きたい行きたいと言っていた、日本科学未来館へ行く。ここで「デザインあ展」をやっているのだ。
NHK、Eテレの番組は、子ども向けでも侮れない。我が家も「0655」と「デザインあ」の熱心なファンである。
お台場まで、車で1時間半で着くんだな。ほとんど渋滞なし。日曜のせいか、または色んなルートができたからか。すいすい行き過ぎて、かえって怖いくらい。(首都高は車線変更や合流が分かりづらく、少し渋滞してくれた方が走りやすい。)
ま、おかげ様で着いてすぐ、「デザインあ展」を観ることができた。

展示を見たり、映像を見たり、家紋を描いたり。面白かったよ。
けっこうな人出。大人気だな。(午後は長蛇の列だった。)






お次は常設展。
ロボット、アシモのショーを観る。まるで、中に人が入ってるような動き。すごいねえ。
それにしても、ずいぶん外国人観光客が増えたなあ。


お昼は館内のミライキッチンで食べる。私はハンバーグライス。スープは4種類のだし汁の中から選ぶ。私は鶏を選んだ。



「量が少ないでしょう」と言って、妻が稲荷寿司を付けてくれた。



何だかんだで5時間いた。子どもたちもたっぷり楽しんで満足したようだ。
もう夏休みも終わりだねえ。

以下は昨日撮った雲。うろこ雲と入道雲が出ている。8月も終わりだというのに、まだ「尋常ではない暑さ」が続く。




0 件のコメント: