ページビューの合計

2018年12月9日日曜日

冬到来

昨日の日記。
前日、職場の忘年会でしっかり飲んだので、だらだら過ごす。
昼はナポリタン。正しい休日の昼飯。
忘年会の帰り、同い年の同僚と石岡のバードランドで飲みながら、洋楽の話をした。「リンダ・ロンシュタット、いいよ」と言うので、レコードを出して聴いてみる。イーグルスのカバーなんかやってて、いいのよ、これが。


夕食は、妹の所からお歳暮に送ってくれた肉で、しゃぶしゃぶにする。燗酒も旨し。
寝酒にアイリッシュウィスキー。

今日は義父の墓参りをしに、皆で牛久に行く。


お昼は千成亭で義母にご馳走になる。
サッポロラーメン、チャーハン、餃子、ニラレバ炒め。どれも旨い。





美味しくて居心地のいい、大切にしたいお店。新メニューにも果敢に挑戦しております。


妻の実家でゆっくりして、3時頃帰る。
帰りに牛久シャトーに寄る。今年いっぱいで売店やレストランが営業を終了するとのこと。ワインやワインケーキも販売をやめるという。
桜が咲けばバーベキュー、ちょっと贅沢してレストランで食事、お使い物には牛久ワインにワインケーキと、牛久市民にとってはなくてはならない存在だったのにな。



売店には長い列ができ、レストランは予約で満席だという札が出ていた。皆、名残惜しいんだ。事業を引き継ぐ企業が出てくれるといいんだけど、何とかならないものかなあ。
夕食は、昨日の残りに少し買い足して焼肉にする。牛久からもらったロゼワインも飲んだ。旨し。

この土日は寒かった。やっと冬本番を迎えることになるのでしょうかね。

0 件のコメント: