ページビューの合計

2019年4月28日日曜日

10連休が始まった

昨日の日記。
朝、御飯、味噌汁、スクランブルエッグ、ベーコン、ウィンナーソーセージ、海苔の佃煮。
長男は模試だといって学校へ行った。冷たい雨、寒い。
牛久の妻の実家へ行く。
昼はパヌトンでパンを買って来て食べる。フォカッチャ2種、明太子のパン。トマトスープ。旨し。


南部珈琲で豆を買う。
ここのオーナーさんは落研の大先輩。梅八さんに教えていただいた。豆を焙煎している間、お話しさせていただく。このお店は注文を受けてから焙煎するのだ。帰りの車中もコーヒーの香りでいっぱいだった。


帰って、着物を出す。大学を卒業する時、後輩に襦袢をあげてしまったので、ずっと着る機会がなかった。広げて干す。懐かしさがこみ上げる。


先月の末、梅八さんの主宰する寄席に客として行き、その後稽古会に参加して、あれよあれよという間に出演が決まってしまった。やっぱり落語を喋るのは楽しい。ここは流れに乗ってみようと思う。
夕食はチキン南蛮、肉じゃがで燗酒。
風呂上り、ボウモアを飲みながら、テレ東の「アド街ック天国」を見る。今回は茨城特集。面白いぞお。



寝しなに妻と白ワインを飲む。
いよいよ10連休が始まりましたなあ。といっても、決まっているのは田圃仕事だけ。ちょっとぐらいはお出かけしようかねえ。

0 件のコメント: