ページビューの合計

2019年5月4日土曜日

次男と石岡散歩、田植え

昨日の日記。
妻が仕事、長男が学校でお勉強。ということで、私と次男とで留守番。
午前中、車を洗う。
次男が、ここのところずーっと留守番なので、お昼に連れ出し、石岡を散歩する。
まずは、総社宮に参拝。新緑が目に痛いほど。




昼食は中町の紫園。次男はピラフとアイスレモンティー、私はドライカレーとアイスコーヒー。旨し。


店内にはジャズが流れる。バンドの生演奏もあるらしい。
腹ごなしに中町をぶらつく。






ふらりとまちかど蔵に入る。



その昔は染物屋さん。石岡は昭和初年に大火があり、その後建てられた看板建築が多いが、この丁子屋さんは火災を免れた。



観光協会の親切なお姉さんの説明を聞く。
夕食は庭でバーベキュー。ビール、赤ワイン、焼肉、旨し。
ミー太郎もずっと外で遊んでいた。

今日の日記。
父と田植え。機械の調子が悪く、親父は悪戦苦闘していた。私は苗運びと手植えを担当。


今日も妻は仕事。お昼は子どもたちが作ってくれる。レトルトのカレーだけどね。無印のスパイシーチキンカレー、旨し。長男がコーヒーを淹れてくれた。
3時頃終了。妻と子どもたちは、牛久へ。せっかくの連休だもんね。お泊りぐらいしてお出で。
甥っ子兄弟が来る。夕食は一緒に刺身、鶏のから揚げ、ローストビーフ。菊正宗樽酒を飲む。
風呂に入ってボウモアを飲む。

0 件のコメント: