ページビューの合計

2019年9月25日水曜日

お彼岸

今日で彼岸の明け。夕食は母屋でぼた餅を作ったので、子どもたちが食べた。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うけど、今年は暑かったねえ。彼岸花も咲くのが遅かったような気がする。



彼岸の中日、秋分の日には墓参りに行った。


その前は台風で大変だったなあ。特に台風15号における千葉県の被害は甚大だった。
どう考えたって現政権の初動はまずかったと思うけど、その件に関しては、ほとんどのテレビはスルーしたし。どこかで批判が起きると「災害を政権批判にからめるな」というような火消しが必ずやって来るし。政権自体が「対応は最適だった」と開き直っているし。(しかも何の根拠も示さないし。その上、その会見でそれに対して記者からは何のツッコミもなかったし。)
そんな状態なのに、隣国叩きゃ支持率も視聴率も上がるんだもんな。もうね、底が抜けてるよ。ずっと前からかもしれないけどね。
ほんとにさ、我々は今、貴重な体験をしているぞ。色々しっかり見ておこうな。

0 件のコメント: